調査の目的:消費生活相談受付件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要: 平成25年度の消費生活相談受付件数は9,405件で、前年度に比べ628件増加した。特徴としては、65歳以上の高齢者からの相談比率が増加しており、全相談の29.5%を占めている。
次回公表予定日:2015年6月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。
調査の目的:消費生活相談受付件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要: 平成25年度の消費生活相談受付件数は9,405件で、前年度に比べ628件増加した。特徴としては、65歳以上の高齢者からの相談比率が増加しており、全相談の29.5%を占めている。
次回公表予定日:2015年6月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。