調査の目的:消費生活相談受付件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要: 平成26年度の消費生活相談受付件数は8,827件で、前年度と比較して、578件減少した。特徴としては、特殊詐欺に関する相談が増加しており、全相談の12.8%を占めている。
次回公表予定日:2016年6月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。
調査の目的:消費生活相談受付件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要: 平成26年度の消費生活相談受付件数は8,827件で、前年度と比較して、578件減少した。特徴としては、特殊詐欺に関する相談が増加しており、全相談の12.8%を占めている。
次回公表予定日:2016年6月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。