データカタログ

HOMEデータカタログ消費生活相談受付件数-2017年度(平成29年度)

消費生活相談受付件数-2017年度(平成29年度)

いいね! 0

調査の目的:消費生活相談受付件数の把握

調査開始年:1970年

主な集計項目:消費生活相談受付状況

結果の概要:平成29年度の消費生活相談受付件数は8,124件(苦情6,813件、問合せ1,311件)で、前年度と比較して377件(4.4%)減少した。

次回公表予定日:2019年6月

リンク先:青森県消費生活センター

※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。

アドレス:http://www.aca.or.jp/trouble-various/soudan/

リソース

リソース

調査周期
毎年
調査系統
県-調査対象
No
0000001422
API
7e799077-49cf-4015-9988-739665bbd8f2
都道府県名
青森県
都道府県又は市区町村コード
020001
データ作成者
青森県 環境生活部 県民生活文化課 消費生活グループ
合計ダウンロード数
0回
作成日時
2019-03-04
更新日時
2022-03-28

関連アプリ

関連アプリ

関連アイデア

関連アイデア