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消費生活相談受付件数-2018年度(H30年度)

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調査の目的:消費生活相談受付件数の把握

調査開始年:1970年

主な集計項目:消費生活相談受付状況

結果の概要:平成30年度の消費生活相談受付件数は8,821件(苦情7,343件、相談1,478件)で、前年度と比較して697件(8.6%)増加した。

次回公表予定日:2020年6月

リンク先:青森県消費生活センター

※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。

アドレス:http://www.aca.or.jp/trouble-various/soudan/

リソース

リソース

調査周期
毎年
調査系統
県-調査対象
No
0000001466
API
dd94fbfd-05e4-4a5d-8428-9c7dffd0ce03
都道府県名
青森県
都道府県又は市区町村コード
020001
データ作成者
青森県 交通・地域社会部 消費生活センター
合計ダウンロード数
0回
作成日時
2019-06-27
更新日時
2024-06-13

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