調査の目的:消費生活相談件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要:令和2年度の消費生活相談件数は8,495件(苦情6,914件、問合せ1,581件)で、前年度(8,821件)と比較して214件(2.5%)減少しています。
次回公表予定日:2022年7月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。
調査の目的:消費生活相談件数の把握
調査開始年:1970年
主な集計項目:消費生活相談受付状況
結果の概要:令和2年度の消費生活相談件数は8,495件(苦情6,914件、問合せ1,581件)で、前年度(8,821件)と比較して214件(2.5%)減少しています。
次回公表予定日:2022年7月
リンク先:青森県消費生活センター
※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。