データカタログ

HOMEデータカタログ消費生活相談受付件数-2021年度(R3年度)

消費生活相談受付件数-2021年度(R3年度)

いいね! 0

調査の目的:消費生活相談件数の把握

調査開始年:1970年

主な集計項目:消費生活相談受付状況

結果の概要:令和3年度の消費生活相談件数は7,516件(苦情6,089件、問合せ1,427件)で、前年度(8,495件)と比較して979件(11.5%)減少しています。

次回公表予定日:2023年7月

リンク先:青森県消費生活センター

     ※本データは、以下のアドレスからご覧ください。なお、データの取り扱いについては、提供元サイトの規定に従ってください。

アドレス:http://www.aca.or.jp/trouble-various/soudan/

リソース

リソース

関連アプリ

関連アプリ

関連アイデア

関連アイデア

調査周期
毎年
調査系統
県-調査対象
No
0000001707
API
05ca2803-0585-45d9-8ef9-669404a9e8c6
No
0000001707
都道府県名(漢字)
青森県
市町村コード
020001
作成日時
2022年7月7日
更新日時
2024年6月13日
データ作成者
青森県 交通・地域社会部 消費生活センター